― 金正堂本店オンラインショップ ―

サービス

金正堂本店のサービス

安心のアフターサービス

金正堂基準の検品

一生に数えるほどしかない記念の品にもなり得る腕時計ですから、金正堂本店では商品を万全な状態でお客様の手元に届けることを使命としております。

メーカーより納品された商品は、時計本体からブレスレットに至るまで表面に傷がないかルーペによってチェックされ、文字盤内は針やインデックスの傷に加えて埃の混入の有無・印字のズレにも目を凝らされます。

外観のチェックのあと、各種機能の動作確認と精度チェックのためのランニングテストが行われますが、機械式時計についてはブランドによって異なる精度基準を金正堂本店独自で設けており、その基準内で動作するかどうかがすべての商品がチェックされます。

そうして時計のクオリティが自信を持ってお客様にご案内できる基準に達していることが確認された上で、防護フィルムが貼られてようやく店頭に陳列されるのです。

このように細心の注意を払う検品には手間と時間がかかりますが、お客様と時計の出会いが最高の機会になるように金正堂本店では一切の作業を省かずに行っておりますので、安心して時計を選んでいただけます。

検品の様子

金正堂のメンテナンスサポート

初回分は送料無料で行います。(ご購入時に着払い伝票を同封いたします。)

せっかく気に入ってお求め頂き大切に使っていたのに、永く身に着けているうちにだんだんと遅れが出始めたり止まってしまったり、不具合が生じます。
そこで金正堂本店では、時計をお求め頂いた後の無料のアフターサービスも徹底しております。使っていて気になることがありましたらメールかお電話でご連絡を頂き、お送りくださいませ。
初回メンテナンスサポートは同封の着払い伝票をご利用いただきますと送料無料にてご対応させていただきます。
当社に到着後、分解掃除(オーバーホール)をした方が良いという判断などのアドバイスをさせて頂いたり、無料にてブレス調節などを行います。またブレスクリーニングも無料で行います。(他店購入品は有料です。)

金正堂本店で行うメンテナンスサポートは、ブレスを取り外してのケース部分のクリーニング、ブレスの超音波洗浄、専用の機器による精度チェックを行います。
精度チェックに関しては姿勢差を考慮した上で点検をしますので、より正確な精度を計測できます。
また、ご要望があればケースの傷取りも行います。
(※サテン仕上げ・ポリッシュ仕上げのみ)

金正堂のメンテナンスサポート

修理になった場合

金正堂本店でお預かりしたお品物が修理になった場合、修理はすべて正しいルートで行います。 部品一つを取っても正しい部品で行いますのでご安心下さい。

取り扱い店以外や町の工房などで修理をしてしまうと、その時点でメーカー側は正規品として扱わなくなり、 その後の正規の修理ができなくなります。

最大42回分割手数料無料のショッピングクレジット

当店ではWeb上でお手続きを完結できるジャックスのショッピングクレジット「WeBBy(ウェビー)」をご利用いただけます。最大42回まで分割手数料無料ですので、欲しい商品を必要なタイミングで、無理のないお支払いペースでご購入いただくことが可能です。

  • 分割クレジットがオンラインで利用可能。24時間365日お申し込みいただけます。
  • 最短一日で審査完了。他のお支払い方法と変わらないスピードで商品を購入いただけます。
  • 面倒な書類手続きを省略。ペーパーレスで個人情報保護の面でも安心してご利用いただけます。

ご利用の流れ

【Step1】お支払い方法の選択
お支払い方法で「ショッピングクレジット(ジャックス)」をお選びください。
【Step2】お申し込みメールを確認
ご注文商品の確保が出来次第、ショッピングクレジットのお申し込みリンクが記載されたメールをお送りいたします。
※メールは原則3日以内にお送りしますが、実店舗と在庫を共有している都合上、タイミングが多少ずれることがございます。あらかじめご了承ください。
【Step3】ショッピングクレジット申し込み
メールに記載のURLをクリックし、ジャックスのサイトにて、クレジットのお申し込み内容及びお客様情報を入力してください。
※お申込み手続きは メール到着後24時間以内にお願いいたします。24時間以内にお申し込みがない場合、状況 によりご注文をキャンセルさせていただく事がございます。あらかじめご了承ください。
【Step4】審査
ジャックスにてお申し込み内容の審査がございます。
【Step5】ご契約内容の確認
審査の後、ジャックスより契約内容の確認の連絡(電話)がございます。
【Step6】ご注文の成立・商品の発送
ショッピングクレジット契約完了後、当店より商品を発送いたします。
【Step7】商品の到着・口座振替依頼書の返送
ジャックスよりご契約内容確認書類が届きます。
別途お送りする「口座振替依頼書」に引落口座をご記入のうえ、同封の返信用封筒にて返送ください。

注意事項

  • 月々3,000円以上のお支払いからご利用いただけます。
  • お申し込み後のお支払回数の変更はお受けすることができません。
  • お申し込みはご注文者様本人に限らせていただきます。
  • 商品の配送はご注文者様本人のご自宅のみとなり、別住所のご指定は出来かねます。
  • 返品はお受けいたしかねます。
  • ドメイン指定受信をしている場合は「@jaccs.co.jp」からのメールを受信出来るように設定の変更をお願いします。
  • 審査完了までお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 審査の状況によりご希望に添えない場合がございます。また、審査の可否の理由について弊社では一切お答えしかねます。あらかじめご了承ください。

ベルト無料調整サービス

当店では腕時計のベルトサイズ調整を無料にて承っております。
ご希望の場合は「手首周りの実寸」をお測りいただき、ご注文時にお知らせください。
※ご注文手続き時に手首実寸を選択するプルダウンがございます。2本以上同時購入の場合は備考欄にご記入ください。

注文画面スクリーンショット

手首実寸の測り方

用意するもの
  • 紙(不要なコピー用紙やチラシなどでOK。1辺が20cm以上のもの)
  • ハサミ
  • ペン
  • 定規
  • セロハンテープ
  1. 用意した紙を1.5~2cm程度の幅に切り、時計を着けたい位置を中心に紙を巻きつけます。

  2. セロハンテープでしっかりと固定すると正確に計測しやすくなります。

  3. 紙の端に合わせてペンで印をつけます。

  4. 手首から紙を外して、端から印までの長さを測ります。

  5. この場合、手首実寸は18.5cmとなります。
    ご注文の際は実際の手首実寸に近いサイズをお選びください。当店ではご選択いただいたサイズから若干の余裕を持たせてサイズ調整をさせていただきます。

サイズが合わなかった場合の再調整について

万が一サイズが合わなかった場合の再調整も無料で受け付けております。またその場合の往復送料も無料です。再調整をご希望の場合、まずは当サイトお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ラッピング無料サービス

当店ではギフトラッピングを無料で承っております。
ご希望の場合は、ご注文手続き時に「ギフトの設定」にチェックを入れ、商品毎にギフトラッピングの種別を選択してください。 (ラッピング不可の商品の場合は「ギフトの設定」チェックボックスは表示されません。)

注文画面スクリーンショット

ラッピング種別

通常ラッピング(リボンラッピング)
通常ラッピング
(リボンラッピング)
結納返し(水引)
結納返し(水引)

ギフトラッピングのご注意点

  • 価格タグは外してお包みいたします。
  • 包装紙・リボン等のご指定は承っておりません。
  • 商品によりラッピングが困難な場合は、事前にメールにてご連絡させていただきます。
  • ギフトラッピングの場合、納品書は同梱いたしません。ご希望の場合は備考欄にご記入ください。

金正堂本店のポリシー

正規品のみ取り扱い

金正堂本店では「安心してご購入いただける本物の時計をお客様へ届けたい。」と、全ての時計が正規品です。
正規品とは「海外のメーカー→日本の輸入代理店 → 正規品販売店・国内直営店」と販売ルートがしっかりしていますので、間違いなく「本物の商品」をお客様にお届けすることができます。
時計の購入を検討するときに気になるのが正規品と並行輸入品です。「どっちを買えばいいの?」と悩まれているあなたに正規品と並行輸入品についてご説明いたします。

正規品と並行輸入品の違い

正規品と並行輸入品の違いの比較図

正規品ルート

正規代理店は、 メーカーや輸入代理店と特約契約をして直接商品を仕入れているため流通ルートは明確であり、その商品に対しても絶対的な信頼性があります。
正規輸入品は日本に到着後、輸入代理店の厳正な検査を再び受けて初めて市場に出荷されますので、クオリティには安心感があり初期不良などの問題が起こる率も低いです。
全国各地に存在する正規店は、どの店舗でも価格・品質・サービスに差がないことを基本としています。加えて商品知識の豊富なスタッフが揃っている点も見逃せないポイントです。
また、メーカーと直接的な取引があるため、新作の情報や入荷が早い点もメリットです。
正規代理店では国際保証書とともに、国内代理店発行の日本語の保証書も発行されます。この保証書には購入者の氏名などが記入され、オーナーとして登録されることになります。
メーカー保証のもと、修理やメンテナンスについても本国と同じ内容のサービスが受けられますので、万が一のトラブルへの対応は万全です。保証期間後のアフターサービスとして行われるオーバーホールにおいては、正規品としての特別な割引料金が設定されているブランドもあります。 高価で大切な時計を長く愛用するために、メーカーの専門技術者による最高のアフターメンテナンスが受けられるのはとても安心です。
価格に関しては並行輸入品よりも高くなりますが、それを補うステータス性が正規品にはあります。

並行輸入品ルート

並行輸入品は、海外の正規代理店などのショップから買い付けた製品を販売しています。
流通ルートが複雑化し、さまざまな業者を介する為、素性のわからない時計が流通する可能性があるのが並行輸入品のデメリットと言えます。
並行輸入品は間接的に製品を仕入れることから、「偽造品が売られているのではないか?」といった問題が絶えませんが、昨今では輸入に関して通関(税関)が非常に厳しくなり、偽物という心配はほとんど無くなりました。
販売店によって仕入れ方やルート、サービスに大きな違いがあるため、時計の価格や品質は店ごとにバラツキがあるのが特徴です。
また、正規品との大きな違いは、品質を管理する為のアフターサービスなどが販売店によって変わることです。

正規品と並行輸入品の比較

正規品 並行輸入品
保証 ご購入当日からメーカー保証がつき、安心のメンテナンス・アフターサービスが受けられる 正規販売店では修理が受けられない場合が多い
説明書 日本語表記 ブランド創業国の言語表記や英語表記
付属品 キャンペーンなどによるオリジナル付属品がつく なし
ページトップへ